-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今の心理状況で聴く歌
2009-02-10 Tue 15:23
今の心理状況で聴いている歌を1つ1つ歌詞を自分なりにいいとこだけ何とかしていきます。

※ Distance


もうすぐ会えなくなる 君の突然の言葉 何も考えられず ただ、うつむいた
>>会えなくなるなんて、突然いわれたら・・・ 私はもううつむくどころか
>>泣いてしまうかもしれないだろうな・・・。

だけど本当に君が好きだから 信じ続けたい
>>信じ続けたい・・・ずっと・・。

やがて時は流れて 何事も無い毎日 ただ穏やかな日々が流れていた
遠く離れても二人の写真がいつも笑顔でいてくれる
見知らぬ場所で君が輝くから 弱さは見せない
>>一人になっちゃったんだ・・・。俺もそのうちなるのかな・・・
>>写真持ってないけど。。君が知らない場所で頑張っているなら・・
>>俺も悲しんでたらダメだよね・・。

辛いときには、あの歌を思い出す 君の声が胸の奥で響き渡る
>>・・・辛い、辛いとき、どうしても君のことを思い出しちゃうよ・・・。


※ Split tears



君がいることがいつでも あたりまえだと思ってた
訳なんて何も無くても隣にいてくれた
>>俺も・・・ずっと隣にいれると思ってた・・・。
>>君は離れていかないと思ってた・・・。

離れたくなかったのに 僕には君しかいないのに
未来に過ごせたはずの同じ時間は 今暗闇にかき消された
>>俺も、未来は一緒に時間を過ごしたかった・・・
>>僕には君しか・・・君しかいないのに・・・

君を抱いてた、この胸に 最後の涙滲んでく
まだこんなにも温かい だけどやがて消えて行く
>>君を思っていたこの胸に涙が落ちていくよ・・・。
>>その涙も・・いつか消えてしまうんだな・・・。

誰か嘘だと言ってよ これは夢だと言って欲しい
現実を思い知るたびに 心は悲しみで傷ついていく
>>離れてく・・・いなくなっていくなんて嘘だ・・・きっと夢なんだ・・
>>でも、そうじゃないんだ・・・辛いよ 悲しいよ・・・。
>>もうダメなのかな・・。

君を呼んでるこの声は 涙に乗せてかすれてく
泣いてるだけの 僕なんか君に見られないから
張り裂けそうに 痛くても 僕が笑っていられたら
君に笑顔を少しでも わけてあげられるのかな
夜空の中で月だけが いつものように輝いて
何もできずにいた僕に それは眩しすぎたから
>>もうだめだ・・・君が必要なんだ・・・
>>泣いてるばっかりの俺なんて、君に見せたくない・・
>>心がいたいんだ・・君が離れているから・・・
>>僕が笑っていたら、君は少しでも笑っていてくれるのかな
>>悲しくて・・夜空を見上げたら月が輝いていた・・。
>>そんな状態の僕には・・・眩しすぎる月だよ・・。

歌を聴いていて、考え方が変わったかもしれない・・。
自分のわがままで、相手を困らせたらいけないだ・・・。
我慢して・・君には、笑顔を見せていなきゃいけないのかな・・・。
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Runaway Runaway
2009-02-02 Mon 23:36
GLAYの曲です。
最近またはまってきましたっ Runawat Runaway
ボーカルのTERUは、30代後半だというのに
あのかっこよさに声の高さ。 カッコいい!!!


別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シアワセうさぎ(生)
2009-01-12 Mon 22:12


お気に入りの曲の中の一つです。
歌詞が気に入りました・~・b
別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Last Song
2009-01-04 Sun 00:14
私の結構好きな曲です。 Gackt さん><bbb
実は私、 Gackt さんと同じ誕生日なんですよ・~・
そう7月4日です。 アメリカの独立記念日なので
アメリカいけば、盛大に祝ってもらえるみたいです。



あてもなく一人 さまよい歩き続けた
かすかな吐息を ただ白く染めて
移り変わりゆく 季節のその儚さに
理由もなく 涙がこぼれた
「今も愛している」

降り続く悲しみは 真っ白な雪に変わる
ずっと空を見上げてた
この身体が消える前に 今願いが届くのなら
もう一度強く抱きしめて

解り合えなくて 何度もキズつけていた
そんな時でも いつも優しくて
ふいに渡された 指輪に刻まれていた
ふたりの約束は 叶わないままに
「今も憶えている・・・」

遠ざかる思い出は いつまでも眩しすぎて
もっと傍に居たかった
もう二度と逢えないけど いつも側で支えてくれた
あなただけは変わらないでいて
最後に見せた涙が消せなくて

この白い雪たちと 一緒に消えてしまっても
あなたの心の中にずっと咲いていたいから

寄りそって抱き合った 温もりは忘れないでね
違う誰かを愛しても
最後に聞いたあなたの声を このままずっと離さないまま
深く眠りに落ちたい

降り続く悲しみは 真っ白な雪に変わる
ずっと空を見上げてた
この身体が消える前に 今願いが届くのなら
もう一度強く抱きしめて

「もう一度強く抱きしめて・・・」
別窓 | 動画 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ごめんね・・・メルト Part2
2008-12-30 Tue 14:51
前回の記事は 神 こと 店員♂ さんのバージョンでしたが
調べてみると、 ♀バージョン、発見いたしましたので
両方の歌詞と動画を下記にて転載。
※ 店員♂= 店
※ ♀= ♀


店> 朝 目が覚めて 真っ先に思い浮かぶ 君の事
♀> 朝 目が覚めて 今もまだよみがえる 君の顔

店> 今日もまずは 携帯のメールを確認してみる
♀> 今日もまずは 携帯のメールを確認してみる

店> 前みたいにはもう メールは来ない
♀> あたりまえだけど メールは来てない

店> 思い出すのは少し前 そう君からの 『ゴメンネ』
♀> 思い出すのは少し前 そう君への 『ゴメンネ』

店> メルト どうにかなりそう この気持ちは誰にも言えない
♀> メルト 涙こらえてるの? 君は気持ち誰にも告げない

店> だけど メルト あきらめきれない
♀> だけど メルト あきらめてお願い

店> こうみえてワガママな僕は 君の気持ち離れても 『好きだよ』
♀> 君のため私のために 私だってほんとは 『スキだよ』

店> 何気ない風を装って 今また君にメールする
♀> 何気ない風に あの頃のように またメールがやってくる

店> 送られて来る返事 ちょっとそっけない文に 心が痛む 切ないよ
♀> 消したアドレス だけど君だとわかるよ 心が痛む 切ないよ

店> 我慢できずに甘えて困らせて 君の軽い拒絶の返事 涙が落ちる音がした
♀> 震える指お願い忘れさせて 唇噛み拒絶の返事 涙が落ちる音がした

店> メルト 壊れちゃいそうだよ 電話して君の声聞きたいよ!
♀> メルト 壊れちゃいそうだよ 電話きて君の声戸惑う

店> 繋いだけど 続かない会話 君がそっと小声で呟く
♀> 電話越しに 感じる優しさ 張り裂けそうな心どうしよう

店> 小さな 『ごめんね』 が聞こえた。
♀> 小さく 『ごめんね』 と告げた

店> 心が悲鳴をあげて 泣きそうだよ もう切なさに 死んじゃいそうだ!!
♀> 急に無言になる君 泣きそうなの? ああ切なさに 死んじゃいそうよ

店> メルト 以前とは違う 君との間に壁を感じた
♀> メルト 以前とは違う 君との間に壁を感じた

店> だから メルト 負担はかけたくない 君には幸せでいてほしい
♀> だけど メルト 離れてもきっと 君には幸せでいてほしい

店> 一番好きでいてくれて 『ありがと』
♀> 一番好きな君に 『ありがと』



別窓 | 動画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ゚・*:.。. Acaraiz Finale .。.:*・゚  | NEXT
 
